琉球大学(以下「本学」という。)では、キャンプ瑞慶覧(西普天間住宅地区)が返還されたことにより、医学部及び病院の当該地区(普天間キャンパス(仮称))への移転を目指して、関連施設の整備を進めています。
患者やその家族等の憩いの場の創造を含めた病院利用者へのアメニティサービスの向上と学生の充実したキャンパスライフの実現及び教職員等の本学関係者の健康管理やコミュニケーションの場の創造を含めた福利厚生の充実を図り、「沖縄健康医療拠点」として地域に開かれた場として広く一般の方々にも気軽に足を運んでいただくことによって、人と人とのつながり、本学並びに普天間キャンパス(仮称)と市民とのつながりを生み出す快適なアメニティ施設を目指しています。
また、当該施設の整備には民間の豊富なノウハウや資金力を活用し、維持管理?運営を民間事業者へ委ねることで、アメニティ機能の効率的かつ持続可能なマネジメント力及び資金力に期待し、民間活力を活用した事業手法にて整備することを予定しています。
本調査では、事業発案段階や事業化段階において、直接の対話にて民間事業者の意見や新たな提案の把握等を行うことで、対象事業の検討を進展させるための情報収集を目的としています。
ご多忙の折、大変恐縮に存じますが、本サウンディング調査の趣旨をご理解いただき、ご協力下さいますようお願い申し上げます。
- 琉球大学医学部及び病院(新キャンパス)アメニティ施設整備運営事業に関するサウンディング型市場調査実施要領
- 別紙1 現地説明会参加申込書
- 別紙2 エントリーシート
- 別紙3 事業調査シート
- 別紙4 結果公表シート(案)
2023年7月31日:掲載
琉球大学医学部及び病院(新キャンパス)アメニティ施設整備運営事業の対話結果の公表について
2023年11月9日:掲載 |