2023年8月31日(木)23時をもって、募集を終了いたしました。
皆様のご支援、ありがとうございました。
第一目標達成のお礼と、ネクストゴール挑戦について(8月29日更新)
集束型体外衝撃波の購入のために立ち上げたクラウドファンディングに対し、皆様のご支援本当にありがとうございます。言葉に出来ないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
開始当初は、あまりに遠く険しい道のりに何度も挫けそうになりました。思うようにご支援が伸びない時期には、ページを覗いてはため息、ページを覗いては天を仰ぎ、の日々もありました。しかし、本当に多くの皆様からご支援と応援メッセージをいただくことができ、なんとか目標を達成でき、心より感謝申し上げます。
そして、残り3日と短い期間ではありますが、ネクストゴールとしてポータブルエコーの購入に向けて1500万円へ挑戦をいたします。
2020年4月より琉球大学整形外科のスポーツグループは活動を開始していますが、コロナ禍の影響もありスポーツをしている患者さんに触れることが少なくなっていました。ポストコロナの現在、私達が出来る今後の活動として、学生のスポーツ障害の健診やスクリーニングなどを行い大きなケガの予防などが出来ないかなどを検討しています。
そこで活躍する機器がポータブルエコーです。新しいエコーでは肩、肘、手首、手、足首、足などの靭帯損傷、腱の周囲炎、肉ばなれ、骨折などの診断が可能です。琉球ゴールデンキングスの試合に帯同する際に、実際にエコーを使用していますがとても有用です。新しいエコーを購入することでスクリーニングや診断など様々な場面で活躍が期待できます。
引き続き全力で取り組んでまいりますので、8月31日23時までさらなる皆様のご支援をどうかよろしくお願い致します。
琉球大学病院 整形外科スポーツグループ 東千夏
- クラウドファンディング実施期間:2023年8月31日(木) 23時 まで
- 目標金額:ネクストゴール15,000,000円(第一目標金額 11,500,000円)
- 詳細は下記をご覧ください。
U R L:https://readyfor.jp/projects/ryukyu-sports_shock-wave
スポーツ障害に対する治療機器 集束型体外衝撃波導入のためのクラウドファンディング(実施中)
琉球大学病院整形外科スポーツグループは当科医局長の東千夏講師を実施責任者として、7月3日より集束型体外衝撃波導入のためのクラウドファンディングを実施致します。
沖縄でスポーツを楽しむ多くの方々は、頑張って取り組むあまりハードワークになりがちです。そのため多くの方がスポーツ障害(使い過ぎ症候群)による痛みで悩んでいます。また、スポーツをしない方でも肩や肘、 膝、足関節、足部の痛みに多い難治性の腱付着部炎(腱付着部障害)で悩んでいます。今回私たちはこのスポーツ障害で多い腱付着部炎(腱付着部障害)に対して効果を発揮する集束型体外衝撃波(医療機器)購入のためにプロジェクトを立ちあげました。
この体外衝撃波は、切らずに治療することができ、スポーツや仕事を続けながら治療でき、患者さんにとっても理想的な医療機器です。この機器を購入することで、「スポーツ障害や難治性の腱付着炎に悩んでいる、すべての人を痛みから解放するための治療に活かしたい!」そんな思いでクラウドファンディングへ挑戦しております。
- クラウドファンディング実施期間:2023年7月3日(月)~8月31日(木)
- 目標金額: 1,150万円
- 詳細は下記をご覧ください。
U R L:https://readyfor.jp/projects/ryukyu-sports_shock-wave
問い合わせ先:
(クラウドファンディング実施に関するお問い合わせ)
琉球大学病院 整形外科秘書 田仲、東(実施責任者)
T E L:0988951174
E-mail:h194859@jim.u-ryukyu.ac.jp
(運営に関するお問い合わせ)
上原キャンパス事務部 企画課企画係
T E L:098-895-1541、E-mail:kkikaku@acs.u-ryukyu.ac.jp